出演者紹介

写真
故志ん朝師匠の流れをくむ実力派で、都内各演芸場や全国各地の落語界にひっぱりだこ。好評につき、昨年に続いて座・高円寺寄席に出演。17年間に渡って、NHKの『おかあさんといっしょ』にレギュラー出演していました。
写真
明るく楽しい芸風であなたを幸せな気分にさせてくれる高円寺演芸まつりの常連。東日本大震災を機に「今そこに落語と笑いを配達する演芸団」を結成、代表として積極的に被災地で活動しています。
写真
傘や茶碗に鞠や小刀、ハラハラドキドキ真剣勝負の曲芸に、とぼけた味がみなさんの笑いをさそいます。高円寺では阿波おどりなどの行事でも活躍しています。
写真
林家こぶ平(現九代目正蔵)の一番弟子。さわやかなイケメンで女性ファンがたくさん、今が旬の二つ目です。
写真
TBSラジオ『久米宏 ラジオなんですけど』でもお馴染み。柔道二段、極真空手の経験あり、イタワリの男と呼ばれる落語協会の武闘派。
写真
その語り口は堂々とした横綱相撲でありながら、お茶目でかわいい顔をもつ。秋には十一代目桂文治を襲名する落語芸術協会の正統派。
写真
フジテレビ『とくダネ!』ではプレゼンターを務める。談志イズムの危うさを一番継承し、落語界に新風を吹き込む落語立川流の改革派。
写真
いつのまにか聴いている人を引き込み、自分のファンにしてしまうという、人たらしの術をもつ円楽党の技巧派。